瀞台(馬追山)No2

分岐3の出口

下山時ここを右に入る

案内板がないので注意

でも繋がっています











「頂上」

クリックすると拡大。















「天測点」

クリックすると拡大。

全国で最初の天測点













「エゾエンゴサク(蝦夷延胡索)」

クリックすると拡大。

ニリンソウは終わっていました













4連休。全て雨マーク。唯一5月5日の午前中だけ良さそうなので、登ってきました。 なかなか登る機会がない山でした。

ルートは色々あるようですが今回は「馬追温泉」側からのコースです。 但しこちらからですと、登山口の案内板がないので注意です。

下山時、登山口近くで登ってこられる、50代くらいのご夫婦以外誰もいない静かな山行でした。 駐車場には7台の車がありました。山菜とりか長官山ですかね?低山ですけれど、山の雰囲気十分の山でした。


<山のページに戻る>

▲HOME

inserted by FC2 system