長官山No2

「苫小牧」方面

クリックすると拡大

遠景には「樽前山」「風不死岳」

雪面には小動物の足跡











「恵庭岳(1320m)」ズーム

クリックすると拡大。















「樺戸山地」

クリックすると拡大。

全体的に遠景は霞んでいます













今季、新しいおもちゃの「スノーシュー」を購入しました。買ったら最初の山は「長官山」と決め手いました。

「馬追温泉」からのコースからでしたが、新しいトレースがなく、あまり人は入らないようです。 鳥の声も殆どなく、そのため静かな山行でした。頂上では、今日と思われる「スキー場」からのスノーシューの跡がありました

夏に登った事がないのでなんとも言えませんが、登山道が変わってその更新が、地形図に反映されていないのでしょうか?。 もしそうでしたら、安全に冬の山へ行くのなら、相当に地形図を熟知しなければいけない。GPSがないのでなおさらですね。


<山のページに戻る>

▲HOME

inserted by FC2 system