芦別岳No3

頂上(1726m)

クリックで拡大

ついに到着だ!4時間17分

2人組さんが休憩中

以外と狭い頂上ですね

若者そして男性が到着








大雪山と十勝連峰

クリックで拡大

雲がかかったり切れたり

でも夏の日差しがこの頂上には降り注いでいます

明日、知人が「旭岳」に登ると言っていた










夕張岳(1667.8m)

横から見ると登った時の様子が良く解ります

崕山(きりぎしやま)について皆さんご存知なかった

そんな私も方向を間違っていました

この写真に対して右斜め後ろの方向が 崕山(きりぎしやま)になるみたい











トレース

クリックで拡大

使い方が今一不明の状態でした













この三連休は天候も安定しているようなので、予定通り「芦別岳」へ向かう。しかしあまりモチベーションが上がらない。

何故なのだろうか?昨年までは、土曜日仕事が終わってからでも、出掛ける気力が有ったのに。

やはり自分にとってこの「芦別岳」は畏怖の山なのだろうか?でもこれを乗り越えなければ前に進めないような気がする

もう単独登山は無理?いっその事辞めたら?なんだか山に向かう気持ちが変化してきた

どっちにしてもこの山をやってから考える事にしよう。さあ出発だ!!


出会った人達;登っている時(11人)。頂上で(2人)。下っている時(6人)。


無事下山後、次の山行を考えている自分がいた。



<山のページに戻る>

▲HOME

inserted by FC2 system