達布山No2

「幾春別岳(1068m)」

クリックで拡大

山容が特定できなくやっと解りました

冬山スキーとして人気があるようです

 









「案内板」

クリックで拡大

あなたも歴史上の人物と重なってみませんか

地図で見ると「峰延」「宮島沼の横」「月形大橋」「円山」

とほぼ直線的に道路は繋がる

なるほど







三連休。天気も良さそうなのでじっとしていられなく、最近耳にした近場の「達布山」に行ってきました。

地図をプリントアウトすると「いちきしり」という地名が近くにあり「空知集治鑑」も徒歩圏内かなと思い

行きは道々を歩き「空知集治鑑跡」経由で頂上に行き、帰りは北側の市道?を歩き道の駅に戻りました。

「昭和30年10月 全国初の架空索道客土事業開始」 峰延あたりで国道12号と函館本線を跨ぎこの辺の山と畑を

結んでいた。帰り道採掘の跡らしきものがあった。また今のゴルフ場がそうなのかな?

[出会った人];いませんでした

        

<戻る>

▲blog

inserted by FC2 system