旭岳

「裾合平(すそあいだいら)コース」

姿見駅出発(1600m)(7:13)→裾合分岐(1690m)(8:19)→中岳分岐(2050m)(9:29)→

間宮岳(2185m)(10:02)→旭岳(2290m)(11:04)→旭岳出発(11:50)→姿見駅到着(1600m)(13:11)

『登山総合時間;5時間58分』

【標高差=690m】

すり鉢池

<クリックで拡大>

登山届けは駅の両方にある

(すり鉢池)+(鏡池)=(夫婦池)

緩やかなアップダウンを繰り返す

やはりこちらからだと少ないか。5名ほどと挨拶

頂上からの眺望を期待してこちらから回ります

吉とでるか凶とでるか

裾合平まで2.6Km

白鳥

<クリックで拡大>

空が明るくなってきた

「白鳥」ですと男性が教えてくれました

もうすこしすれば足が綺麗に2本になるそうです









裾合分岐(1690m)

<クリックで拡大>

中岳分岐まで2.8Km

下山者単独男性2名と6名ほどの大学生グループ(テン泊)

大学生のひとりが「中岳分岐に【 熊 】がいましたので注意して下さい。」

会いたくないけれど。見てみたい。

200mほど先までの間に単独男性が2名確認できる

「中岳温泉」にスコップが置いてあり、穴もありました

余裕がありましたらどうぞ



<次のページへ>

<山のページに戻る>

▲blog

inserted by FC2 system