紋別岳

幌向発(7:00)→登山口着(8:30)→登山口出発(8:43)→頂上着(865.8m)(10:09)           

頂上出発(865.8m)(10:14)→登山口着(11:26)   

「登り時間;1時間26分」

「下り時間;1時間12分」 

『登山総合時間;2時間38分』

「駐車場」

クリックで拡大

左右に各5台位駐車できるかな

2台既に駐車

すぐに1台が到着し40代の単独女性が先行

登山口の看板等がないためこの女性に確認させて頂きました

登山道でないので看板がないのも当然か





「登山口」

クリックで拡大

「駐車場」から100m位進むとゲートあり

右手に「登山ポスト」

でもポストは有るんだ

手振れですね







「登山ポスト」

クリックで拡大

1組の先行者

ここからは「簡易舗装」

頂上まで続く









「頂上(865.8m)」

クリックで拡大

山頂はガスと強風

当然誰もいない

風のない所で小休憩

天気予報では悪くなるのでバナナを1本食べ下山








1週間前の天気予報では3連休は晴れ。2日前になると土曜日は曇り。今朝は午後から雨の確立50%。 紅葉は1週間程遅れているようです。奥様は今日が休みなので覚悟を決めて出発。案の定着いてみると 山頂はガスの中。雨はまだだろうがどんよりとしたいます。私にとっては珍しい山行となりました。
気持ち半分は期待していた紅葉も5分程度かな。静かな道路をキョロキョロと紅葉を探しながら。 時折風が樹木の雨滴を落として行く。振り返っても「支笏湖」はどんより。こんな山行も良いか。 晴れていれば「樽前山」「風不死岳」「恵庭岳」等が見えるはずだがな。

来年でもリベンジということで早急に山を後にする。下山後「休暇村 支笏湖」で日帰り入浴(700円)


「出会った人々」 登山時;下山の男性2名が2組。駐車場で先行した女性
          下山時;40の単独男性。20代のカップル4名。


<戻る>

▲HOME

inserted by FC2 system